fc2ブログ

『くげぬまMarried』 ☆°・:*世界の果てまでイってE*:・°☆

一級建築士”社長候補”のシンゲン(旦那)と、元・青年海外協力隊”未来秘書”のアキ(妻)が、平成23年☆28歳で湘南に新居を構えました。住むこと半年・・・現在、29歳夫婦☆世界の果てまで、ベストシーズンにあわせて365日で周遊中です!

プロフィール

°・:*シンゲン&アキ*:・°

Author:°・:*シンゲン&アキ*:・°
***********************
☆ランキング参加しました☆
皆さんの1日1クリックでランキングに反映されるようです♪
どこまでランキング上がるかな☆宜しくお願いします^v^aki☆
↓↓↓これをクリックです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↓携帯の方はこちらから、お願いします☆*。+゜*・。↓
にほんブログ村
↑↑↑こちらです↑↑↑
(*人´ ー`*)☆;::;いつもアンガチョネェェ:::;★(*´ー `人*)
***********************
2人の出逢いは7年前☆
シンゲン21歳、アキ22歳の時
でした。

大学の卒業旅行で男5人*バリを訪れていたシンゲン、
そのバリ島のダイビングShopで勤務していたのがアキでつ☆

バリ島では毎日6人で一緒に遊びました!!楽しかった!

5人が帰っちゃってからは、メール交換をしながら日々は過ぎ、

アキは夢だった青年海外協力隊に合格☆
(3度目の試験で
やっとでした~><)

バリ島から帰国して、ホンジュラスへの出発直前、
日本で再会したシンゲンは、この時、初めてアキにトキメイテくれたそうです。

(あら、物好き☆^3^)

こうして、アキはバリ島から
中米ホンジュラスに拠点を移しました♪♪

この間、シンゲンはアキに、
クリスマスプレゼントを贈ってくれたり、
誕生日には“歳の数のバラの花束”を贈ってくれましたが、

アキはひたすら『ギャグ!面白い人だな~』と彼の気持ちには気づかず!
(父母曰く昔からかなりの鈍感らしいです。)

そうこうしているうちに2年が過ぎ、2008/4/6アキは協力隊任期満了!

帰国の日、
シンゲンは告白の為に成田へお迎えに来てくれました。
(家族にまで宣言してきたらしいですよ*今から「告白してくる!」って。)

シンゲン曰く
「かなり緊張した!」
と。

しかし、告白の直前!

シンゲンの愛車であったアメ車でのお迎えに、アキもシンゲンに恋に落ち

お付き合いはスムーズにスタートしました。

それから半年後、念願の
“一級建築士”に晴れて合格した
努力家のシンゲンがプロポーズをしてくれて、

シンゲン26歳・アキ27歳の
2009/4/6結婚しました!

今は家族が増える前の
「若き2人の時間」で世界をぐりりん中☆

☆今、私達は、ココにいます☆


大きな地図で見る

 

月別アーカイブ

 

最新記事

 

最新コメント

 

2012. 08. 31

キャンディキャンディ見学。 336日目★8月16日(木)

今日は3泊4日お世話になったSPUTNIK Internacionalを出て
キャンディという町へ移動します。

キャンディに行く理由は、
このキャンディという町自体が“世界遺産”だから。
後、ここからだと“象の孤児院”に日帰りで行けるという情報があったから。
(“象の孤児院”は、明日行きます♪)

移動は、バスに乗って1時間半。

…って、近!!

バスは2社あるうち、良い方のバス
“インタシ―シティ”社のほうのワゴン車に乗って
1人130ルピー。約78円で向かいました。

スリランカは噂通り、
『ホテル代はマジ高いけど、移動費はむちゃくちゃ安い』

↓↓ランキングに反映されます。
*。+ 1クリックお願いします *・。↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↓携帯の方はこちらから、お願いします☆*。+゜*・。↓
にほんブログ村

そうこう町に着いて、こんな汽車を横目に向かったのは、
IMG_8744.jpg
今日もシンゲンが事前に調べててくれた宿。
目指すは『Sevana guest house』。
IMG_8755_20120827020625.jpg
聞いていた話だとシングルで1,500ルピー。
なのに、行ってみたらダブルで3,500ルピー。

高い!!なんでシングルより高いの!

しかもアジアなのに1泊2,100円ですよ。高い高い。

で、あたしが
「他に安宿どこか知りませんか?」って聞いたら
「いくら位の探してるの?」と。
で、シンゲンが「2,000ルピー(約1,200円)」って言ったら
「何泊するの?2泊するなら、1泊2,500ルピー(約1,500円)で良いわよ。」
と言われ、
一気に1,000ルピー(約600円)も下げるなんておかしい…と思いながら
&予算より500ルピー高かったけど、他の宿はどこにあるのか
情報が少なかったので
あたし達はこれでOkしてココに決めました。
IMG_8740_20120827020430.jpg
しかしココ、この値段だけあります。部屋も綺麗。
トイレットペーパー、石鹸、タオル、電気蚊取り線香付きです。
シャワーとトイレも部屋付☆ベットのも大きくて、今日は無駄にリッチです♪
IMG_8742_20120827020958.jpg
やったーーー♪
あ、マイナスは、wifiが朝7時~夜10時までだけってこと。
ま、夜は寝るだけだからイイんだけど。せめて12時までつけて欲しいですよね。

と、部屋を決めた後はすぐに『世界遺産』と言う町の観光へ。

まずは人造『キャンディ湖』
IMG_8747_20120827020520.jpg
…って、ココ人造だったんだ!?って、後で調べて知った話。

次はそのお隣の『仏歯寺』
IMG_8752_20120827020520.jpg
ココは、その名の通り“仏歯”(仏陀の歯)が安置されていることで有名。

で、その有名な“仏歯”は、見たいけど
いつでも見れるものではなく、チャンスは年に数回だけだそうです。

キャンディの町は昨日までいた“クルネーガラ”とは違って
観光客がチラホラ見れて、落ち着きました。

なんか、不思議だけど、
旅行中、欧米人見ると落ち着くんですよ。w

さて、町歩きの途中では、
IMG_8754_20120827020625.jpg
小腹がすいたシンゲンは、ホットドックを。
IMG_8745_20120827020429.jpg
スッキリしたいあたしは、アイスクリームを買って食べました。
IMG_8746_20120827020521.jpg
さて、話は変わって、この町にはケンタッキーもピザハットもありました。
値段調査だけして食べてないけど、店内は、欧米人ばっかり!w

さすがですわ。

欧米人って多くが、旅先でも毎日
ハンバーガーか、ピザ食べてますよね?
中南米でも凄いおもろかった。

現地食を、うちらみたいに毎日食べてる欧米人って少ない。

さて、待ち歩きの後は夕飯。
夕飯は、さすがに3日間食べ続けたスリランカ料理を
身体が受け付けなくて、一生懸命チャイナを探しました。

チャイナといえば、本当“中国”って不思議ですよね。

『世界で嫌われる中国人。世界で愛される中国料理。』
ですからね。凄い国だ。

で、入ったのレストランは1人325ルピー(約195円)で“セットメニュー”ってやつを選んで食べました。
後は単品料理しかなかったので2人ともコレ。
IMG_8756_20120827020958.jpg
チキンは、久しぶりです。
(硬くて美味しくなかったけど。)
中華風のあんかけ野菜炒めも久しぶり。
(ちょっと賞味期限切れの味したけど)
IMG_8757_20120827020624.jpg
チャーハンは見てくださいよ、この量。
タイ人に見せてあげたい。たっぷり2人前はありましたね。
(タイは1食のご飯の量が、めっちゃ少ないです。)

あ~満足。

今日は“胃が重く、身体がダルく”ならないといいな~。
というわけで今日からは、昨日までとは違うスリランカを見てまわってます。


おやすみなさい♪



★☆★2つのランキング参加中★☆★

Myクリックボタンまで作ってみました+。☆(´ 艸`●)
清き・・・応援の
↓↓1クリックお願いします(*´∀`人)☆*。+゜*・。
By シンゲン&アキ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↓携帯の方はこちらから、お願いします☆*。+゜*・。↓
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No Subject

そうねぇ 中華料理は美味しい  油で炒める  揚げる等して調理しているし香辛料を利用しているから・・・  
日本料理は 出汁が決めてですよねぇ  食材の本来の味と言うか  
う~ん  どっも美味しい  食べたい~  

おかださま♪

確かにそうですね!

調理方法と
大事にしているもの
生かすものが

中華と和食では違うかもしれない。

今は1番
納豆卵かけご飯が食べたいです。

国民性

記事の中で、
『旅行中、欧米人見ると落ち着くんですよ。』・・・・・は同感です。
確かに不思議ですね。特にアジアの国ではそうかな。アジア人がコチョコチョした言動をしているのに対し、欧米人はゆったりした感じがあるからかなあ。

記事の中で、
『世界で嫌われる中国人。世界で愛される中国料理。』・・・・というフレーズは知らなかったな。同感です。今後使えそう。
少し前のドイツ旅行中も何度、中国人の特に団体を見ると避けたことか。また時々現地人から中国人に間違われた時は腹が立った。偏見は持たないようにはしているんだけど・・・・・。

田中のお父さん、お母さん♪

あ!!!w
『世界で嫌われる中国人。世界で愛される中国料理。』
あたしが作ったんですよ~~

これ、こんなフレーズないですね、w

しかし、どこに行っても
やっぱりチャイナの図々しさは凄いと思いますね。

最後に行く国が(日本に帰る直前)
実は中国なんですよ。

世界一周券の飛行機の関係で・・・。

こわ。。。。

No Subject

中華料理は世界中どこいってもあるもんね!
パンとかピザとかポテトとか、欧米の炭水化物に飽きたら、アジアの料理が食べたくなったとき簡単に見つけられて、味も大失敗しないのが中華w
料理だけ、ほめとくw

アイスクリームの写真の2枚上の写真で、あきちゃんの後姿が写ってるやつ、市場みたいなとこ?
床に大量に並んでる茶色いのは何???

まや♪

あれね、そうそう場所は市場で
ものは、『ココナッツ』の実だよ^ヮ^

中華料理には助けられた~
中南米でもアフリカでも
中東でも。w

しかし中国人は…どこにいっても
ストレスか驚きを与えてくれる。w


No Subject

ココナッツなのか!
シンゲンさんが食べてたキングココナッツ、私も食べてみたいぞ!!
ココナッツジュース飲みきったあとに、内壁スプーンでガリガリして食べるのが好き☆

中国人はね。旅すると驚きの連続だよね。
彼らの常識は世界の非常識w

まや♪

キングココナッツ
有名らしいよ~^ヮ^

シンゲンは1回でいやになってたみたいだけど。

しかも冷たくなくてね。

あれ、冷たくしないと駄目だよね~!
ココナッツは!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://akiko83.blog.fc2.com/tb.php/528-debaecaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
 

リンク

 

カテゴリ

 

ブロとも申請フォーム

 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 

最新トラックバック

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-